2017-09-06

【南青山】クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

ついについに!ずーっと来たかったこのお店にやって来ました♡
「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」!!
ニューヨーク発祥のパンケーキ店!私のパンケーキランキング上位に食い込む美味しさでした♡

 

 

平日のお昼過ぎに訪店。

ほとんど待たずに入店できました!!平日ってすごい!!

 

 

 

南青山の骨董通りという高貴な場所にあるけれど、店内は意外とカジュアル。
ニューヨークのカフェって感じで本当に気軽に入れる雰囲気!!
(でも値段はちょーっとお高め)

そしてもちろんブルーベリーのパンケーキを注文♡

 

 

キタキタ〜!!この写真だけでも分かる外カリカリ感!!!!!!!!

 

 

すごいすごい!パンケーキのいい香りが運ばれて来た瞬間にブワーっと広がります。

 

 

断面はこんな感じ。

中がアツアツだから切った瞬間に湯気がふわぁ〜っと舞い上がる!

そしてお次はシロップを!!

 

 

しっかり焼けたパンケーキにシロップが染み渡って行きます!!

ここのシロップは量も多めなので、少し後で用に残しておいても良いかもです♫

いただきまーす!!

 

 

外はカリカリ、中はしっとりがすごい!!!!!!♡

もう1分くらい目をつむってしまったんじゃないかという美味しさ!!

鼻から抜ける香ばしい匂いと、しっとりとした中にサクッとする食感がたまりません!!

何より、シロップとの相性抜群!!!

これは、、、リピート確率100%。。。。。結構大きいパンケーキが3枚を女子2人で分けましたが、正直美味しすぎて半分以上食べれそうでした(笑)

 

 

パンケーキ以外にもフレンチトーストやオムレツなど美味しそうなメニューが盛りだくさん!!!
心からおすすめするお店です♡

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
http://clintonstreetbaking.co.jp/

〒107-0062
東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル
TEL:03-6450-5944

「表参道」駅 B1出口 徒歩6分

◆営業時間
【平日 月~金】9:00~21:00
【土・日・祝日】8:00~21:00 不定休


関連記事